2023-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeコメント

YouTubeはコメントが楽しい。 コメントは音楽がおすすめカテゴリ。 コメントで数年前の曲がどう評価されていたか確認できる。 曲の時代背景が見えて便利。

スパロボDD アフロダイSSR追加

アフロダイにようやくSSRが来た。 スパロボDDのすべてのキャラにようやくSSRが用意されたことに。 新技はダイナミック勢の合体攻撃としてはややひねくれている。 ゲッターやグレンダイザーとの合体攻撃も見てみたかったが、今回は仕方なし。 カイザーエンペ…

スパロボDD インフィニットジャスティス?

インフィニットジャスティスガンダムが、シナリオでは用意されているらしい。 3章part9でラクスが用意していると言及している。 アスランが味方に戻ればすぐにでも乗り換えると思う。 ストライクフリーダムが参戦したため、シードデスティニーのシナリオも佳…

カルピスソーダメロンクリームソーダ

主に自販機で販売。 カロリーひかえめで優しい味わい。 クリームソーダは不動の人気。自販機ではやや珍しいラインアップ。

スパロボDD 第17回制圧戦

前回より難易度が下がった印象。 最終エリアは遠距離の攻撃が効かない以外は、普通のボスが多い。 前回に引き続き特殊属性が弱点のボスが多いが、どの属性も活躍する。 今回はかなり理想的なバランスだと思う しかしエリア5がいつもより難しくなっていて、初…

風呂に入る時間

昼に入るのがおすすめ。 夜になるとめんどくさい。

クリスマス配送間に合わない

通販で頼んだクリスマスプレゼントが、当日に届かない家庭があったはず。 アマゾンはクリスマスまでに届く配送を、12月上旬の注文までとしているのだ。 来年は上旬までに注文しよう。

スパロボDD 制圧戦の難易度

第16回制圧戦が切り替わる時期。 制圧戦は難易度が毎回違うため、次回は少しかんたんなものを希望。 適正キャラを育てているかが重要で、15回は打撃、16回は特殊が育っていないとかなり難しい。 編成に苦手があると最終エリア攻略がきびしいため、全属性が平…

シャンメリー

25日より後になると安売りが始まる。 炭酸が少し抜けているがおいしい。

スパロボDD 2023クリスマスガシャ

2023年クリスマスは、毎年恒例のサンタガシャが開催。 攻撃防御タイプの激励支援と、命中回避の集中支援だ。 六花支援はグリッドマンの支援としてはかなり最適。 激励とHP増加効果は、対決戦では最も適正がある。 ユニスがコスプレをしているのは、共闘戦シ…

化石燃料

化石燃料が無くなるとか言われていた時代があった。 現代では否定されている。 火力発電所の割合がかなり重要で、環境に影響がありそうだ。 化石燃料が減り続けているのは事実のため、打開策が待たれる。

ベルシャインのマーク

ベルシャインのマークが人に見える。 ベルだが人に見える。 ベルシャインは低価格路線の商品が並ぶ店舗が多い。 おなじみのマークはかなり親しみがある。

タクヤさんの職業

タクヤさんの職業、悶絶少年専属調教師だが、日本では職業として認知されているだろうか。 専属であるため、誰かがタクヤさんを雇っている可能性がある。 タクヤさん以外に専属調教師がいるかは不明。本編でも言及されていない。 給料も不明。ていうかまとも…

野菜ジュース

野菜ジュースは、食物繊維があれば完璧。 ビタミンを補給できて便利だが、食物繊維があれざさらにいい。 食物繊維が入った野菜ジュースの開発は急務だ。

MODEROID ロボコップ3

MODEROIDロボコップのジェットパック装備型が予約開始。 ロボコップは80年代の洋画では伝説を作った作品で、当時かなり流行った。 ロボコップの祖体になった警官であるマーフィーのフェイスパーツはないが、 元になった鋼ワークスロボコップが優れたモデルだ…

スパロボDD ignitedが流れる

12月のイベントを遊ぶと、T.M.Revolutionのignitedが流れる。 スパロボでは定番の曲。 イベントBGMは毎回趣向を凝らしている。 バルバトスルプスとインパルスガンダムの新たなパーツも強いためガシャで引いてみよう。

スパロボDD バルバトスルプス2枚目

バルバトスルプスに2枚目のSSRが追加。 ルプス1枚目はまさかの耐久に秀でた調整だったため、今回の追加で覚醒必殺技が復刻。 バルバトス第6形態と同じような使い方ができる。 ビーム軽減は、対決戦でナイチンゲールの拡散メガ粒子砲を防いだりできるため強い…

メガネ2本持ち

メガネが2つあると便利。 2階においたり、使い分けたりできる。 2つ買うとお得なキャンペーンもたまにある。 サブメガネを買うのもいい。

ほっとレモン紅茶割り

ほっとレモンを紅茶で割るとおいしい。 紅茶にさわやかさが合わさりおすすめ。

1.5リットルペットボトルはお得

1.5リットルの飲料は、かなりコスパがいい。 クリスマスが近いため、ごちそうと一緒に1.5リットル飲料。 チキンや寿司とかなり合う。 コーラはゼロカロリーがおすすめ。

森永製菓しろくまパフェ

バニラアイスにいちごソース。 100円台なのも財布に優しい。

スパロボDD 最終SSR

スパロボDDは4周年を超えたため、最終SSRが実装のキャラもいるはず。 ガンダムデスサイズヘルなどは、この前のパーツが多分最後のSSRかもしれない。 1年6ヶ月ぶりにSSRが追加されるというサイクルがあるキャラが多かったが、 そのノルマはすべてクリアしたた…

500円玉の頼もしさ

スーパーでは500円で買えないものはほぼない。 500円以内で昼飯、夕飯はかなりリッチ。 500円がかなり貴重な財源だった少年期があった。 500円で組み立てた昼飯は一日の活力になるのだ。

しいたけ

鍋にしいたけ。 しいたけ以外のきのこにはない旨味がある。 安いしいたけでも十分な旨味がある。

クリスマスに安いケーキ

クリスマスには、ケーキを食べたい。 モンテールなどの、安いケーキを買おう。 2個入りで300円くらい。 ケーキのないクリスマスは寂しい。 安くても美味しいため、雰囲気とケーキをクリスマスで味わおう

スパロボDD 迎撃戦ガシャハイニュー推し

最近の迎撃戦攻略ガシャは、ハイニューガンダムが多い。 ハイニューのパーツが何回もラインアップ。 迎撃戦攻略ガシャは、目当てのパーツがあれば引いてみるのは有意義だ。 ピックアップを33%の確率で引ける可能性がある。 12月はヴァルヴレイヴⅠのパーツも…

はま寿司のえびレアステーキ

えびレアステーキは、注文してから炙る。 えびに塩こしょう、香ばしさが合わさる。 普通のエビよりおすすめ。

スペース☆ダンディ

オムニバス形式のストーリーが展開されるアニメ。 ダンディが毎回別の世界線で騒動を起こす。 最終話では驚愕の事実が明かされる。 わりとゆるい話が多いため、ゆるい感じで見られる。

コマンドーニコニコ動画

映画コマンドーの発言は語録しかない。 日本語版がネタ要素満載で、英語版より知名度がある。 筋肉モリモリマッチョマンなどは確実に英語版では言ってないはず。 日本語版が定期的に映像ソフト化、ニコニコ動画でも人気。 コマンドーのおもしろ動画はニコニ…

スパロボDD アフロダイにSSR?

スパロボDDでSSR必殺技がないキャラがアフロダイのみになった。 アフロダイは初期からいるキャラのため、いまだに必殺技がないのは疑問。 アフロダイが追加されれば全キャラにSSRが用意されたことになり、スパロボDDの目標になるはず。 マジンカイザーから参…