スパロボDD ゼータガンダム

f:id:newnt:20201216124706j:plain
ゼータガンダムに新しいユニットパーツが追加された。
ハイパービームサーベルだが、攻防共に隙のない性能になったと思う。
斬撃とビーム特化になったが、ひとつ違和感がある。
反撃時攻撃力アップが、噛み合ってない…。
射程が高いゼータは反撃するより後方から援護に向いてるんじゃ…。
しかし役割が似通っていたνガンダムとも差別化できたし普通に強い。
贅沢を言えば継戦能力を高めるためにHP回復とかも欲しかったところ。
カミーユの精神コマンドが以外と攻撃アップが多いので火力役も担える。
一番注目したいのが気力130で発動する精神コマンド闘志。ブレイクゲージ減少が2倍になるというゼータとかみ合った効果。
また、カミーユが自力で精神コマンド神速を使えるので、突撃 熱血 神速 そして気力130の闘志で相当なダメージが狙える。
あとハイパービームサーベルだけでサブを埋めても強い。(タイプ強化Ⅳ回避がつくので)
願わくばゼータの兄弟機といってもいい、頼れるMAP兵器持ちのジュドーさんの実装に期待。
遊びでやってんじゃないんだよぉぉぉがないのはちょっと残念。