スパロボDD 不遇ユニット運用⑤

f:id:newnt:20201221080125j:plain
不遇ユニットヴァーチェ
ヴァーチェはいろいろ探ってみたが、制圧戦や難易度の高いステージでは活躍が難しい。
しかしティエリアの精神コマンドが有用。分析を使える数少ないパイロット。
分析を使ったあとは後ろで信頼などに徹するのが今のところ有効な戦法。
将来セラヴィーガンダム(ダブルオー2期)が実装されれば使えるかもしれない。
あと専用支援パーツのマイスターのムードメーカーが強い。
挑発という癖の強い精神コマンドだが、使い方次第で味方のダメージをコントロールできる。
ヴァーチェは数少ない防御特化だが、オーブがない現状では前線ではあまり戦えない。
スパクロ(スーパーロボット大戦X-Ω)ではヴァーチェSSRが実装されず、セラヴィーが初のティエリア搭乗SSRとなった。
スパロボDDでは実装されるのだろうか。今のところオーブのない機体は日陰にいる状態。
オーブが1個でもパラメーターが2倍になるオーブとかが来ればヴァーチェも活躍できる。
ティエリアだけでなく精神が強いパイロットはSSRが実装されれば再評価されると思うので、
SSRの実装ペースをもう少し上げてほしいという要望をしたいところ。