スパロボDD エールストライクガンダム

f:id:newnt:20201222074413j:plain

スパロボDD初期から自軍にいるストライクガンダム

今ではフリーダムガンダムにお株を奪われてしまったが、今後の扱いを予想。

まずメイン必殺のビームライフル連射がインフレされてしまった。

ビームブレイクは競争率が激しいので、今は二軍三軍となった。

もう一つのパーツがソードストライカー。これも可もなく不可もなくな性能。

期待しているのがムウラフラガにストライクに乗ってもらって新しいユニットパーツを引っ提げて戻ってきてほしいということ。

SEED本編でムウは後半からストライクに乗っている。

同じく乗り換えがあったマジンガーZアムロが乗れるし、乗り換え前機体にも新しい役割が欲しい。

ムウはよくランチャーやソードに換装していたのでユニットパーツも増やせるはず。

ストライクのように乗り換えが発生した機体にできる救済案は、他にはユニットパーツのサブスロット効果を修正してパラメータが上がるものに変更などがある。(攻撃力、防御力〇%上昇など)

とりあえずお蔵入りになったであろうランチャーストライカーをムウ専用にして実装してくれればいうことなし。

パーフェクトストライカー連続攻撃とかも見てみたい。乗り換え前機体に新しい役割を模索してくれることを期待。