スパロボDD ガシャを回すタイミング

f:id:newnt:20201224075903j:plain

スパロボDDに限らずこのタイプのゲームで迷うのがガシャを回すタイミング。

要点をまとめると

1・自分の育てている機体やキャラクターのガシャであるか

2・どの高難易度クエストをクリアしたいか

3・将来目当ての機体が来た時のクリスタルが温存できているか

などが挙げられる。

2番目の理由で、高難易度クエストには種類があり、どこで足止めをしているかが重要。

制圧戦向けのラインナップのガシャや、イベント特攻メインのガシャがある。

自分の育てている機体が制圧戦で活躍していて、その時引けるガシャにタイミングよく育てている機体の新パーツがあれば引いてみる、だったり

自分の育てている機体がイベント特攻になったら、特性素材のもと目当てで引いてみる、などが主な流れ。

一番理想的なのがどんな高難易度クエストでも活躍できることだが、それはなかなかないことなので、自分にとってどのクエストがクリアしたいかを決めてガシャを見極めることが必要。

あと期間限定パーツがあって、通常ガシャ(SSR確定チケットガシャなど)に追加されず、その時以外では今のところ引けないガシャもある。

3番目の理由があるのは欲しくてしょうがなかったパーツが突然ラインアップされたときにクリスタルが足りないということになるから。

また、自分の戦力が足りない部分を補えるガシャを引くのもいい。

趣味に走って好みのパーツを引くのもいいと思う。

クリスタルを効率よく使って目標のクエストをクリアできるように計画を立てたい。