スパロボDD レイズナー後継機

スパロボDDのレイズナーは、待望されていた気力下げ必殺技ブルーコンビネーションで一時代を築いた機体です。
ブルーコンビネーションの戦闘アニメで「急所を外して…」というセリフがあるけど、エイジはコクピットを狙えない性格。(番組後半ではケンシロウと化す)
f:id:newnt:20210111184839j:plain
今後レイズナーの乗り換えがあるかが不明で、スパロボのみの幻の機体、レイズナーmk2が参戦するか気になっている。
新スーパーロボット大戦スパロボJに隠し機体として参戦していて、
切り札のV-MAXがV-MAXIMUMになっている。
アニメではザカールとの最終戦では、エイジは強化されたニューレイズナーを使っている。
実はこのニューレイズナー、ほぼ地球人が作っていて、番組前半のレイズナーとは全く別物といっていい。
スパロボJではパワー強化と拡張性強化の2択で、ニューレイズナーとmk2に分岐する。
mk2は正に80年代ロボットという見た目をしている。
80年代ロボはだいたい変形できて、スマートなプロポーションをしている。
ニューレイズナーでもmk2でも構わないので、インフレに巻き込まれているレイズナーの強化に期待したい。