スパロボDD 新規参戦の行方

f:id:newnt:20210112172342j:plain
ウイングガンダムゼロリベリオンのオーブ(コードギアスとのコラボ)
スパロボDDでは、ガンダムWエンドレスワルツから2体が使える。
ウイングゼロとデスサイズヘルだが、ガンダムWの他の3体と3人はシナリオでこちらの世界には来ていないと明言されている。
ヘビア、サンド、ナタクは合流してもしなくても不思議でない雰囲気。
そろそろ新規参戦作品が増える時期だとおもうので、
参戦済み作品からどのくらい新規機体がくるか予想できない。
去年の終盤に、ジャスティスガンダムが新規参戦したが、ジャスティスほどの、主人公ではないキャラがあまりいない。
今年の中盤ぐらいに新規参戦作品がいくつか来ると個人的に予想している。
今参戦している機体だけではそのうち必殺技のネタが尽きるというのと、新規作品を定期的に追加しないと、
オーブの種類や入手しやすさに大きな差が開いてしまう。
このゲームはオーブが重要なので、入手が遅れてしまう、後発作品が相対的に弱くなってしまう。
後から参戦した機体が弱くならないように何らかの工夫が行われるのは間違いない。(イベントでオーブを配るなど)
参戦作品は何が来てもかまわないけど、オーブの問題だけは何とかしてもらって、どのキャラも使い道のある環境にしてほしいところです。