スパロボDD 機体改造資金ステージ

スパロボDDの機体改造ステージに、資金ステージがあります。

f:id:newnt:20210116173714j:plain

毎週土曜日と日曜日に周回できるけど、資金は普通に使っているとまず余る。

過去のイベントで最も資金を使ったイベントが、クロッシングパイロット第1弾で、

アムロ搭乗のマジンガーZSSRブレストファイヤー(CP)を強化する際に尋常じゃない量の資金が必要だった。

クロッシングパイロット第2弾(ウイングガンダムゼロリベリオン)と比較してかなり必要量が多く、自分はレベル90であきらめた。

資金ステージを周回する際は資金2倍ブーストアイテムを使って周回するのが一般的で、資金が足りなくなったらステージ10で稼ぐとすぐに必要量に追いつく。

資金改造ステージ以外でも資金は手に入る。デイリーミッションやイベントポイントの報酬など。

他のゲームでは膨大な資金を無償クリスタルに変換できるゲームもあるので、スパロボDDには来るか不明だけど、ためておいて損はない。

資金改造ステージの中央にいるボスは色によってタイプが違って、毎回ランダムで出現する。ブレイクゲージがないので対処は容易だが、射程の高い機体で連続で攻撃すると早く倒せる。

ある程度あれば大抵足りるけど、今後資金が必要な場面があるかもしれないので、多めに資金を貯めておくのをおすすめします。