スパロボDD参戦作品紹介 フルメタルパニック 

フルメタルパニックシリーズのオススメなところは以下の3つです。
オススメポイントまずひとつめは、
学園コメディとロボットバトルの絶妙な切り返し。
主人公相良宗助が、民間の公立高校で引き起こす、トラブルメーカーなギャグキャラと、
勝ち負けだけがすべての戦闘における、シリアスキャラがギャップになって癖になる。
2つめに、
AS(アームスレイブ)の重厚かつ完成されたロボデザインと戦闘シーン。
砂や岩地を駆けながら、実弾兵器で戦うASが泥臭くもありスタイリッシュでもある絶妙さ。
ASのデザインはシックな外観と兵器らしさを突き詰めている。
3つめに、
世界観の練り込み具合。作中で、二足歩行のロボットがなぜ戦場で活躍するのか、という疑問に答えを見いだしている。
理由はウィスパードという存在が、オーバーテクノロジーを産み出しているという壮大なテーマがあっての理由。
このウィスパードがなぜ生まれ、世界のパワーバランスを変えたのかがメインテーマとなる。
学園コメディ、ロボットが好きな人にオススメなアニメ。
ロボットに興味がない人も、ぜひ2期のふもっふを見てほしいです。京都アニメーションの確かな実績を見ることができます。
f:id:newnt:20210120124236j:plain