スパロボDD  高命中機体おすすめランキング

高命中機体の個人的ランキングです。

f:id:newnt:20210122153153j:plain

5位ウイングガンダムゼロ

ビーム攻撃が強く、MAP兵器もあり攻撃力も高い。通常攻撃が斬撃で、ビーム斬撃両方に対応可能。

ウイングゼロのMAP兵器は、味方にダメージを与えないので使いやすい。攻撃&命中らしく射程も高く使いやすい。

4位ヴァルヴレイヴⅠ

攻撃&命中タイプは命中ステータスがもともと高いので、ほかのパーツでサポートしなくても安定した命中を見せる。

ヴルトガメイン装備で攻撃力を伸ばし、フォルドシックルで防御力を下げれば、ビームブレイカー兼火力役がこなせる。ハルトの精神コマンドも優秀。

3位スコープドッグRSC

実弾攻撃の鬼で、現状他を寄せ付けない実弾ブレイカー。ロケットパレードがブレイクアップ、デバフ、能力向上と超高性能。

難点はオート周回中に敵の真ん中に突撃してしまうことがあり、やられやすいこと。編成の位置に気を付ければいい。

2位フリーダムガンダム

攻撃&命中タイプだが、ほとんどの能力値が高い。バラエーナメイン装備なら長期戦が、ビームサーベル連続攻撃メイン装備だと短期戦が得意になる。

今後の伸びしろに期待できるユニット。射程が高く、様々な属性の攻撃ができるので汎用性が高い。制圧戦では安定した活躍が期待できる。

1位νガンダム

フルオールレンジアタックは現状ゲーム中上位のユニットパーツ。3種類のブレイクゲージ減少量が上がり、攻撃後にもう一度行動、戦闘回数に応じて能力値上昇と隙が無い。

MAP兵器フィンファンネルも見方を巻き込まず、範囲を指定できるため、非常に使いやすい。フルオールレンジアタックが期間限定パーツでなかなか手に入らないのがネック。

命中が低くて攻撃が当たらない場合は、不一致でも命中が上がる支援パーツを装備すると、意外と攻撃が当たるようになります。