スパロボDD SSRセレクトキャンペーン

交換所で1枚までSSR必殺技パーツが交換できます。

おすすめは好きな作品のキャラを選ぶことです。理由は強いユニットパーツは後に実装されるので、とりあえず好きなキャラでモチベを向上させるという理由。

性能で選ぶと、ゲッタートマホークやファイヤーブラスター、グラフディン達の必殺技になるけど、

これから本格的に進めていく人にこそ好きな機体のパーツをお勧めしたい。最近実装されたパーツには過去のSSRをさらに強力にするパーツもあり、過去SSRと最新SSRを組み合わせると破格の強さだったりする。

さらに、過去SSRは運営による性能調整で効果がアップしたり、必殺技スロットに装備すると意外と無視できない性能だったりする。

あと初期必殺技はそのロボットを象徴する代表的な必殺技ばかりなので、戦闘アニメーションがかっこいい。性能を超えた魅力がある。

f:id:newnt:20210123164114j:plain

初期必殺技が再び使えるようになった例は、デビルマンなどが顕著で、デビルアローのパーツに攻撃力、運動性強化が追加され使いやすくなった。

他にはガンダムエクシアが初期パーツを含めた3種類のSSRパーツを組み合わせることで、完成された連続攻撃ができるようになった。トランザム連続攻撃を軸として複数行動で一気に畳みかける戦法ができる。

現状あまり強くないパーツでも、先に追加される必殺技パーツ次第で再び輝くこともあるので、好きな作品のパーツで選んで、クリスタルをこつこつ貯めて、強力なパーツをガシャで手に入れるという流れがおすすめです。