スパロボDD レアガシャの仕様

スパロボDDのレアガシャは、10連無料期間中に10連ガシャが一日一回タダで引けます。

無料期間以外で引くのはなかなかリスクが伴う。なぜならSSR確定ではないため。SSR確定レアガシャが定期的に開催されるのでそちらがおすすめ。

また、1日1回毎日無料でレアガシャが単発で引ける。こちらはSSR排出率3%だが、他のゲームでは1%のところもあるので、割と優良な確率となっている。

どのパーツが当たりなのかは人によって違うけど、新しい支援パーツや必殺技パーツも排出の可能性があるので、当たっても外れてもおかしくはない。

3月現在に開催されているSSR確定の、必殺技および支援ガシャはレベル100でSSRが確定排出される。レベルを上げる時間がない人や、即戦力が欲しい人にお勧め。

常設レアガシャも、100レベルで排出されたり、SSR確率が2倍になったりすれば引く人も増えると思う。

アガシャ無料期間中は、毎日12時00分に無料が更新されるので、忘れずに引こう。SRパーツもレベルをマックスにすれば、SR限界突破素材として使えるため有用といえる、外れても素材が増えるのでいいと思う。

f:id:newnt:20210303140701j:plain

アガシャを毎日1回引けるゲームはなかなかない。Dクリスタル25個は、コンティニューで消費するDクリスタルの5倍、デイリー獲得クリスタルの2倍に相当する。そう考えると相当お得なガシャといえるだろう。

無課金でプレイしていると、ついガシャでクリスタルを使いすぎてしまうけど、毎日一回無料のレアガシャで我慢して、強いユニットパーツの実装を待つのが無課金プレイの基本だと思います。