スパロボDD 心の光を灯せイベント

3月現在のイベントで、Hi-νガンダムの第二SSRが実装されました。もう一つはグレンダイザー用がラインナップされています。

心の光を灯せイベントのボスは円盤中ギンギンで、特殊属性が弱点のボス。今回の追加ユニットパーツは2つとも特殊属性のため持っていれば効率よくブレイクが可能となる。

満を持してアムロのオーブはこれで6個になった。すべてレベルマックスにすれば(かなり無理があるが)現状最強ユニットだろう。

グレンダイザーのスペースサンダーは、反重力ストームと実装タイミングを間違えたような気がする性能といえる部分がある。しかし根性が発動するので弱点の防御は一応補えている。

最近のユニットパーツは2アクションのものが多く、スペースサンダーは特性マックスでも3アクションなのが多少惜しい性能といえる。


f:id:newnt:20210318174932j:image

イベント攻略は、かなり久々のボス1体イベントのため、難易度は優しいほうといえる。特殊属性の攻撃で簡単にHPを削れるだろう。

 

Hi-νガンダムはだいぶ前まで知る人ぞ知る幻の機体だったけど、最近のガンダムゲームで知名度を上げていった経緯があります。今ではνガンダムと並ぶ人気のガンダムとなりました。