スパロボDD ワールド6の参戦作品

メインワールド6の追加作品が判明しました。共通点はファンタジーアニメという点。勉強不足ながら今回の追加は全作品が未試聴なので、内容はわからないのですが、とくにグランゾートは初参戦ということで期待大ですね。

ワールド6が追加されたことで、さらにユニットパーツが増えて、戦力も増すはず。そのうえ性能が強ければいうことなしです。

新規参戦によって、既存の参戦作品とどのくらいのペースで、新規SSRパーツをそろえていくのかが最大の関心事となっています。

一番の望みは、既存参戦作品のパーツも大事にしていってほしいという要望があります。あまりにも能力に差がありすぎると使えなくなってしまう場合があります。ゆえにユニット間のパワーには気を使っていただけると遊びやすいですね。

ワールド6追加のタイミングで、自分はSSR確定チケットをかなり使う予定です。なぜかというとダルタニアスのデザインがカッコいいと思うので狙ってみます。

ワールド6追加ユニットと現存ユニットの性能差を埋めるための、配布オーブにも期待したいです。配布オーブがあれば、グラフディンやディーダリオンのようにかなり使いやすくなるはずです。

スパロボは知らないロボット作品を知ることが出来る貴重なゲーム。自分は「ガオガイガー?なにそれ」で、スパロボで知ってかっちょえーと思ったことがあります。