スパロボDD ワールド6作品のインフレ

ワールド6機体から新規キャラが一気に追加されました。

支援パーツがとにかく強い。専用キャラに装備するとボーナスが付き、性能が大幅に上がる。

今回追加されたキャラ全員が対象となる。注目点は今後ほかのユニットパーツにも同じ仕様が適用されるのかだと思う。

つい最近追加されたHi-νガンダムベルトーチカ支援は旧来の効果だった。すべてのキャラの支援パーツが新たに一斉に追加される懸念すらある。この先の支援パーツはどうなるかわからないけど、個人的には性能調整で対応がいいと思う。

追加された必殺技ユニットパーツもどれも強い。全体的に弱点のないオールラウンドな性能に仕上がっている気がする。とくにダルタニアスは高威力なうえに気力下げが出来て万能な性能。

以前アルドノアやウイングエンドレスワルツなどが参戦したときは、可もなく不可もなくといった性能のパーツが多かったけど、そこは初期パーツで、その後に期待だった。ブラックサレナあたりは今年中には性能爆上げでいいと思う。ファン機体ではなく、使っても強いのがスパロボのあるべき姿だと思う。

シナリオでは新規参戦キャラたちをどう扱っていくかも見どころ。ストーリーをだいたい見たけど、ワールド6キャラの集合をとにかく進めていた。原作はほとんど見試聴だけど、純粋な子供たちが集まっていて心が洗われました。