リゼロ2期は賛否両論

リゼロ2期を見たときに感じた違和感がありました。

まず戦闘シーンが少ない。ほとんどのシーンが会話主体で、1期の良さが受け継がれていない部分があったと思います。

次に1期は展開がスピーディーで、急転直下だったが、2期は話を省かずしっかり説明していた。これは好みが分かれる要素だった。

次に人気キャラのレムが意識を失っていて、出番がなかった。リゼロ屈指の人気だったので影響は大きかったのかもしれません。

さらにスバルが成長しきっていて葛藤があまりなかった。1期で山場を越えていたので、少し心理描写が少なめ。

良いところもあって、オットーとガーフィールがスバルの友達になった。基本的に一人で何とかするという独りよがりさがなくなった。大きな転換期だと思う。

会話主体で賛否両論だったけど、スバルに友達(協力者)を作るという新しい発想が生まれて進歩したとおもいます。会話を多少少なくして、スピーディーにすればさらに盛り上がったかもしれません。