スパロボDD 天魔の闘諍イベント

天魔の闘諍イベントでは、ディーダリオンとメラフディンが特効ユニット。ボスの弱点が打撃特殊のため、新規必殺技が強い。特効の代わりになるユニットはマジンカイザーなど。

アンギルオン(白い色のボス)を倒すとステージクリアになる。そのためマービュオンは倒さなくても大丈夫。

アンギルオンの行動不能必殺技をかわせれば順調にクリアできます。状態異常無効のユニットパーツで無力化しよう。

今回のイベントはレヴラディエイターやエレクへレヴなどの特性が育っている人が多く、特効ポイントが割と稼げる。主要戦力が特効になるとうれしい人も多いと思います。

メラフディンの新規パーツに、位置限定バフ(能力向上)があり、かなり強い。ヴァーチェなどにある、周囲のキャラを強くできるユニットの一体。今後はこのタイプのパーツが増えるはず。

特効ポイントが稼げるときは周回数が増えてリアルが大変ですね。基本に立ち返って周回するときとしないときのメリハリをつけましょう。