スパロボDD 支援パーツはどこまで強くなるか

支援パーツのインフレが止まりません。具体的には、特定のロボットに装備するとボーナスが付く支援パーツが出ました。

ワールド6追加ロボットが対象で、特性MAXなら攻撃力が最大600ほどアップするパーツもあります。

今のところワールド6キャラだけですが、ワールド6キャラには今後2枚目あるいは3枚目のSSRが実装されることを考えると、すさまじいインフレです。ボーナス対象ロボットに4枚装備したときのパラメータ上昇値は計り知れません。

ワールド6キャラ以外が生き残るには、既存支援パーツの調整しかないと思います。しかし現在まで実装された支援パーツの数を考えると途方もない話です。

折衷案としては、今後実装される支援パーツには原則として対象ボーナスをつけて、過去の支援パーツは、乗り換えロボットがないロボットの支援パーツだけボーナス調整がはいるというのがいいと思います。

上記の案ならすべての支援パーツに役割ができます。過去の支援パーツがすべてお役御免になってしまわないのが重要だと思います。

ボーナス調整は新しい試みとしてすごく良いですね。後継機があるロボットが乗り換えるときに、どんな支援パーツが実装されるか今から楽しみです。