スパロボDD 限界突破の器(満たされた)

満たされた限界突破の器が実装されました。限界突破の器との違いは、初めからレベルがマックスなところです。

制圧戦の各ステージクリアで入手できます。使い方は入手して、限界突破画面で素材に選ぶだけです。

制圧戦で限界突破の器を入手して、レベルを上げることが作業になっていたため導入されたそうです。しかし1日1回ボーナスワールドで手に入る器は、いまだにレベル1でドロップします。こちらも満たされていていいのではないかと思ってしまいます。

f:id:newnt:20210417174135j:plain

器は所持枠がすぐに埋まってしまい、ユーザーからかなり面倒だといわれていたので、今回の満たされた器でかなり売却数が減りました。しかし、強化素材Rが枠を埋めているのはどうしようもなく、強化素材が集まりすぎない方針も必要だと思います。

このあたりの問題は、以前のプロデューサーレターで明言されているので、どんな内容だったか覚えていない方は、ぜひ読んでみるのもいいと思います。強化素材のアイテム化が個人的に一番欲しい機能です。どの調整も気長に待ちたいですね。