スパロボDD ブーストアイテムの効果的な運用

ドロップ2倍、および3倍アイテムは、自分の足りない素材が出るクエストを重視して使うべきだと思います。

おすすめの使い方は、1日1回強化育成ワールド(1日1回制限のクエスト)をこなすときに、ブーストアイテムを使うことです。非常に効率よく各素材を集められるため、是非推奨したいところです。

制圧戦で限界突破の器がレベル最大でドロップするようになったので、こちらでブーストアイテムを使用するのも得です。制圧戦では特性素材のもと、SSR限界突破の器もドロップするため、運が良ければ本来より多くの素材が集まります。

機体改造ステージは、ブーストアイテムがない場合でも、一日3回クリアするのがお勧めです。新規ロボットが追加されたときに使えます。

パイロット養成ステージでブーストアイテムを使うかは、意見が異なる人もいるでしょう。なぜならパイロット養成ステージはチケットが必要で、1日に挑戦できる回数が決まっています。チケットに余裕がない場合は3回しか挑戦できないので、ブーストアイテムは制圧戦で使うという人も多いです。

f:id:newnt:20210421125531j:plain

ドロップ2倍アイテムは、制圧戦交換所で毎週1個1000ポイントで交換できます。自分のような無課金プレイヤーには最高のコスパのため、何と交換するか迷っている人は、ドロップ2倍を毎週ポイント交換して、効率よく素材を集めるのがいいと思います。