スパロボDD 父より託された力イベント

開催中の4月後半のイベント、父より託された力第4次超級は、ボスのうち1体、使徒が強すぎると話題です。なぜそこまで強いのかというと、バリアであらゆる攻撃を防ぎ、最終的にHP1で生き残ります。

このHP1を削るためには、5万以上のダメージまたは直撃が必要です。直撃か初号機新必殺技を使いましょう。

今まで直撃は、イベント以外では一切使わない精神コマンドだったので、今回役割が出来て躍進しました。

他にも、あまり使わない精神コマンドもいくつかあるので、イベントごとに使える場面を用意してくれたらなと思います。

過去にあったクロッシングパイロットの、レイズナー×ボトムズのイベント報酬「スコープドッグ(エイジ)」がボスにちょうど合っている属性のため、活躍できます。レイズナーをあまり鍛えていなければ代わりとして十分使える性能です。

今回のイベント難易度が、今後の普通になったら少し厳しいですね。やはり制圧戦は難しく、イベントは攻略法さえ合っていればクリア可能という調整をお願いしたいです。