スパロボDD 強いフォロー、フォロワーの集め方(フレンド)

フォローおよびフォロワーを制する者は、スパロボDDを制す(言いすぎですが)ので、フレンドの集め方を紹介します。

まずは特効ユニット(イベントポイント増加対象)をレンタルユニットに置き、

同じく特効ユニットをレンタルユニットにしている人にフォローをします。

フォローの方法については、メインワールドかメインイベントの出撃場面で、

フォローしたいロボットを選び、ステージをクリアしたらフォローボタンを押します。

フォロー申請するときは特効ユニットを設定するのがいいです。相手もフォローしてくれる可能性が高いです。

自分のレンタルロボットを、他の人が承認すれば、フォロワーになってくれます。

フォロワーが増えると、ボーナス報酬が、レンタルユニットを使用された回数に応じてもらえます。

また、強いロボットを、レンタルに設定しているフォロー主から借りることが出来れば、

難しいイベントの第2次超級以降の攻略が楽になります。

相手と自分の、2人ともフォローが合うことで、相互フォローが生まれます。

相互フォローによるボーナス報酬が、クエストクリア後に双方でもらえます。

強いロボットを借りたいときはフォロー、レンタル報酬が欲しい時はフォロワーを増やしましょう。