スパロボDD 制圧戦ポイント交換例

スパロボDDでは、制圧戦ポイントを使ってアイテムを交換できます。

おすすめはオーブです。18000ポイントで1つずつ交換可能です。

現状登場から2番目までのオーブが並んでいます。次点でガシャチケット、特殊スキルオーブのかけらがお勧めです。

特性素材とSSR確定チケットはややレートが高いですが、オーブよりほしい場合は交換する価値があります。

ドロップ2倍は無課金にはかなりのコスパがあります。週1で3つまで交換のため、忘れずに毎週交換をおすすめ。

ドロップ2倍はパイロット養成ステージで使うのがお勧めです。メモリーオーブと精神コマンドの本は今後確実に必要になってきます。

f:id:newnt:20210508190525j:plain

同じく通常ガシャチケットも毎週3つまで交換可能です。ガシャ運を高めたい場合にいいです。レートも1つ1000ポイントと安いです。

 

交換で留意したいのが、ポイント収支です。ポイント残高と将来の収入を計算して、納得のいく交換をしましょう。

特性素材、SSR確定チケットは即決しないのが重要です。特性素材は60000ポイントのため、ポイント貯金が一瞬で消えます。

制圧戦ポイント交換所は全体的に良心的な交換レートのため、オーブを中心に戦力増強を見据えて交換しましょう。