スパロボDD グレンダイザー運用

グレンダイザーは防御&命中タイプで、SSR種類数は3、移動力は3、通常攻撃は斬撃属性で射程範囲は3。

f:id:newnt:20210524180724j:plain

SSRダブルハーケンは高威力斬撃攻撃で、スキルはあまり強くない。火力要員で装備。

SSR反重力ストームはブレイクアップと防御力アップで汎用性が上がる。

SSRスペースサンダーは攻撃後にHP回復できるし射程範囲が広い。

メイン装備に反重力ストームかスペースサンダーか迷う構成。反重力ストームがグレンダイザーと相性のいいブレイクアップのためおすすめ。

運用はサポート要員に徹するというプラン。高い防御力を生かして敵のブレイクゲージを削り、スペースサンダーで回復しながら戦う。

特殊属性弱点のボスにかなり強い。通常攻撃が斬撃属性のため、必殺技で削る。逆に斬撃属性弱点のボスは、他の仲間に任せたほうがいいかもしれない。

敵のボスが2体いるステージで強い。片方のボスに対して壁として攻撃を集めて、もう片方のボスにスペースサンダーで攻撃と回復をすると効率がいい。

弱点は攻撃力が低いこと。攻撃メンバーとしては少し惜しい性能のため、配布オーブで強化されるまでの辛抱。現状でも防御と回復、そしてブレイクで活躍できるし、さらなる強化の日までグレンダイザーファンは待つのが吉。