スパロボDD リセマラ攻略

スパロボDDだけではなく、あらゆるゲームで重要なのがリセマラ。

スパロボDDでは確実に、期間限定パーツを狙うのがセオリーとなっている。

6月現在なら真ゲッターチェンジアタック一択。現状最強のパーツといっていい。

真ゲッター2や3を配布オーブで強化すれば即戦力となるし、真ゲッター1を強化してゲッタートマホークと同時装備で回復しながら戦うのも鬼のように強い。

超強力なパーツが来てからリセマラをするのもあり。スパロボDDのみではなく、超強力キャラ実装から始めるのは理にかなっている。

リセマラタイミングは好きな機体で選んでもいいし、性能で選ぶのもいい。

個人的都市伝説に、最強パーツの呪いっていうのがある。最強パーツが出た後は平和の花や第一の少女(バランス支援最初期のパーツ)が頻繁に出るって話だぜ。

f:id:newnt:20210605195630j:plain

限定パーツが実装されたときはリセマラ優位といえる。過去最高のリセマラタイミングはゲッタービーム(真ゲッター1)とゲッタートマホークが同時に出るガシャだったと思う。

制圧戦がメインエンドコンテンツだったこともあり、真ゲッター1は強かった。今は迎撃戦があるので他の機体にも出番がある。

リセマラ後にやるべきことは、パイロット養成や制圧戦クリアに向けて多様なユニットを強化することだと思う。特にパイロット養成の比重はかなり高い。必要なユニットをそろえて効率よく挑戦しよう。