クロッシングパイロット機体紹介

クロッシングパイロットのシナリオと報酬を振り返ります。

第1弾はマジンガーZ×アムロ

シナリオは負傷した兜の代わりにアムロマジンガーに乗る。報酬のアムロマジンガーは防御力が高く初心者にも使いやすかった。サブスロットで防御力プラスも強い。

第2弾はウイングガンダムゼロリベリオン

ルルーシュヒイロがお互いの手の内を探りつつも共闘、ゼロリベにルルーシュが乗り、ゼロシステム克服で意気投合するシナリオ。

報酬のであるゼロリベの性能は、攻撃特化のウイングガンダムゼロ。射程範囲が広く使いやすい。オーブが実装されたので一気に主力にできた。

第3弾はビルバイン×マサキ。

ビルバイン巡回中にマサキがビルバインに乗る。オーラ斬りをプラーナ斬りにアレンジして切り抜ける。

報酬の性能は運動性がなかなか。マサキは制圧戦交換所で他のパイロットよりオーブを集めやすいのでショウよりも育てやすい印象。

第4弾はボルテスⅤ×宗助(と仲間たち)。

ボルテスに乗るチームが間に合わないとき、宗助たちミスリルが駆けつける。見事ボアザン幹部を退け宗助たちにもチームワークが生まれる。

報酬はボルテスだが、あまり元のボルテスと変わらない印象。攻撃力が高いのでボスに強力な攻撃ができるのがメリット。

第5弾はスコープドッグ×エイジ。

キリコとエイジが敵と交戦しながら退避を繰り返す。サバイバル空間でお互いの宿命を語り合う。

報酬はスコープドッグだけど、キリコのスコープドッグより強い部分があるくらい強い。レーザードライフル(CP)は敵の能力を下げられて便利。

クロッシングパイロットはオーブ集めイベントでもある。オーブを集めてさらに機体を強化できる。今後のクロパイに期待。