ガンプラ紹介 MGダブルオークアンタ

MG(マスターグレード) GNT-0000 ダブルオークアンタ 1/100スケール 2010年11月20日発売 定価4,950円 

組み立て難易度:やや簡単(標準的なMG)

劇場版ガンダムダブルオー劇場公開からすぐに発売されたガンプラ

特徴は、GNソードビットの分離とバスターソードへの変形を実現しているところ。

クリアグリーンのパーツで再現されたソードビットは見栄えがいい。

当時のMGのなかでは色分けも十分よくできている。

劇場公開すぐのMGだったため、クアンタムバースト再現ができない。装甲をパージまではできるが、足首や胸部装甲の引き出しがないため完全再現できない。

2018年発売の、MGダブルオークアンタフルセイバーに、2010年のガンプラであるにもかかわらず、

これのパーツが100%使われている。現在でも抜群のプロポーションであることがわかる。

MG(マスターグレード)の一部商品のグレーの色の関節パーツは丁寧に扱おう。

ABS樹脂という圧力に弱いパーツが使われているので、負担がかかりすぎると折れてしまう。

パーツ同士が壊れないように、慎重にゆっくり組み立てよう。

別売りのLEDユニットを組み込むことでGNドライヴを光らせることもできる。ギミックも秀逸なガンプラといえる。