スパロボDD ブラックサレナ強化

ユニットパーツ、ローテート・アサルトがブラックサレナに追加。

f:id:newnt:20210615203120j:plain

戦闘回数に応じて能力アップ、さらに攻撃命中後に自分強化と隙が無い。

過去のSSRであるディストーションアタックと組み合わせると強い。

防御&回避タイプは不遇といわれていたけど、今回の強化で汚名返上といえる。

ついでにラピス支援(ブラックサレナ対応支援)も強化。低かった攻撃力を補える。

戦闘回数を稼ぎながら強化、自軍への攻撃も防御力でカバーできる。

話は変わるけど、劇場版ナデシコは続編のうわさがあった。

続編は叶わなかったが、スーパーロボット大戦MXやTから続く、

オリジナル展開の劇場版ナデシコのアキトとユリカの再開は涙なしでは見れない。

スパロボマジックといって、イデオンバルディオスでさえハッピーエンドにできるのがスパロボ

2次創作的だという意見もあるけど、当時のファンが待ち望んだ話だろう。

スパロボで一番いい点だと思うので、ハッピーエンドルートは大歓迎だ。これからのスパロボにも期待。