ガンプラ紹介 RG Zガンダム

リアルグレードZガンダム 1/144スケール   発売日2012年11月23日 定価3,300円 

組み立て難易度:難しい

ウェイブライダー飛行形態に完全変形が特徴のガンプラ

簡単に言うと飛行機になれるのがZガンダムだ。この変形が鬼のように難しい。

組み立てもなかなか難しい。他のガンプラで技術をつけてから組み立てるのを推奨。

プロポーションは細身だが、アニメに近い脚のがっちりさも追求している。

ZガンダムにはHGUCリニューアル版という後発ガンプラがあるため、プロポーションはどちらがいいか好みがわかれるだろう。

組み立てにくく、破損のリスクが高いのが難点。工程ごとに破損や劣化がないか確認して、慎重に組み立てよう。

個人的にガンプラを超えたガンプラ。今まで組み立てたガンプラで一番難しい。しかし難解パズルなどに自信がある人にお勧めだ。

Zガンダム劇場版でZガンダムに新たに追加された武器がビームコンフューズ。ビームサーベルを放り投げてそれにビームライフルを当てて拡散させて攻撃する技。

ニュータイプ以外にビームサーベルにビームを当てるという芸当ができるだろうか。ニュータイプ恐るべし。

ガンプラは価格、クオリティ、好きなロボットなどの条件でどれを買うか決めることになると思う。

どれを買うか迷ったらレビューサイトを見てみよう。組み立て完了の写真が載っている。詳しいレビューの画像も載っているので、役立てよう。