スパロボDD SSR昇格機能の予想

先日のプロデューサーレターで、SSR昇格の話題が出た。

細かく言うと、Rユニット、SRユニットをSSRにできたり、SSR+にできるらしい。

SSRに低レアリティが進化できるということだろうか。ならばSRまでしかパーツがないアフロダイや超龍神などにも活躍の機会が来るだろう。

SSR+は、お気に入りユニットをさらに強化という風に読める。

お気に入りのユニットを数週間から数か月でじっくり育てるというシステムかもしれない。

SRがSSRになれるなら、不遇ユニットにも活躍のチャンスだ。アフロダイ大活躍も夢じゃない。

本当に何度も書いて申し訳ないけど、配布オーブは不遇ユニットに基本実装してほしい。ユニットごとの戦力差がありすぎるのはキャラゲーにおいてよくないと思う。

ディーダリオンなどのオリジナルキャラの、今までの強化が全ユニットの基本になってほしい。

SSR実装+配布オーブ追加をお願いしたいところだ。ディーダリオン、メラフディン、グラフディンは配布オーブが実装されて、戦いやすくなった。ほかのユニットにもゆっくりでもこれを続けてくれるとありがたい。

SSR+はまずどのSSRにするか迷うと思う。新しい強化でよりゲームが充実することに期待。