スパロボDD 迎撃戦攻略ガシャ2

7月の 迎撃戦攻略ガシャ2は、メリハリのあるピックアップSSRが魅力的だ。

こちらも1弾のように強力なユニットパーツがクリスタル500個で確定。

f:id:newnt:20210703200541j:plain

キュリオスのトランザム連続攻撃は、味方の運動性を上げるバフを持つ。回避率がいまいちなユニットを回避ユニットにできる。回避壁の生存率が上がり、有利な展開にできる。

f:id:newnt:20210703200555j:plain

アレクサンダのファントムクライは、運動性を自力で上げるストイックな性能。一つのパーツで完結していながらかなりの強さを見せる。最近実装されたパーツだが早めのラインナップがうれしい。

f:id:newnt:20210703200613j:plain

ユニコーンガンダムのハイパーバズーカは攻撃力が高い。ユニコーンSSRが多いのでオーブで他のユニットに勝る。伸びしろのあるガンダムだ。

回避ユニットは、制圧戦EXや難関ステージでは運動性1000以上あっても避けないことがある。これはひたすら運動性をオーブで上げたり、アビリティチップで強化が必要だ。

アビリティチップは厳選するのもいいけど、とりあえず強くなりそうだったら装備するのも有効だ。運動性が高いユニット、防御が高いユニットなどに、長所を伸ばす効果があるアビリティチップを装備するのがいいだろう。

今回のガシャでキュリオスを引き、バフを継続して発動することで回避率を上げるのもありだ。ユニットの長所と特性を生かして、難関ステージを乗り切ろう。