スパロボ30参戦作品要望

スパロボ30周年記念作品が2021年発売予定。

現在判明している作品以外に、参戦希望がある。

まず最近参戦していない作品にチャンスが欲しい。ソシャゲ、本シリーズともに最近参戦していない作品を優先してほしい。

次にスパロボを支え続けてきた作品にスポットが欲しい。判明しているマジンガーやコンバトラーは定番だ。スパロボといえばという作品も参戦してほしい。

さらにスパロボでこれが参戦?という風変わりな参戦にも期待。スパクロであったまさかの参戦にも期待だ。

これらを挙げたけど、αシリーズや、スパロボ携帯機シリーズ、Zシリーズのようなバランスのいい参戦を望みたいと個人的に思っている。

スパロボでよくあるのが敵勢力のボスがどの作品かわからないあるあるだ。あしゅら男爵を初めて見たとき「どのスーパーロボットのキャラなんだ?」と思うのがスパロボ入門だ。

ブライトというおじさんはなぜ人望が厚いのか、空を飛べるガンダムと飛べないガンダムは何が違うのか、

三輪長官と南原コネクションの署長は同じ博士なのにどっちが味方かわからない、などがある。

スパロボが100年先も続くようにシリーズを応援していこう。スパロボDDにも末永くサービスを続けていってほしいところだ。まずは一時期のスパロボブームをこの先で取り戻してほしいのが最大の願いだ。