スパロボDD イベント周回の基本

7月開催の神魔の裁断のようなイベントは、何度もクリアすることで報酬がもらえる。

まず基本報酬だ。ポイント倍率アップがなくても平等にアイテムが手に入る。ほとんどが強化素材なのが特徴だ。

次に特別報酬だ。ステージ終了時にランダムでアイテムが選定され、ポイント倍率によって特別報酬枠からアイテムが手に入る。赤報酬は赤色のポイントアップ対象パーツ、青報酬は同じく青色のパーツだ。各イベントごとにお知らせで見れる。

また周回の時はポイント倍率が上がる編成が有利だ。手持ちにポイント倍率アップのユニットパーツがあれば、是非編成しよう。

大事なことで、周回チケットが毎日100枚手に入る。一定時間でなくなってしまうが、入手した当日ならいつでも使用できる。

このチケットを消費することで勝手に周回してくれる。つまり1日クエスト100週は勝手にオートで周回してくれるということだ。

上記にあげた機能を使って楽に周回できる。ステージは難易度が高いほうが特別報酬が出やすい。第2次超級にポイント倍率が高い編成で挑むとかなりの確率で特別報酬が出る。参考にしてほしい。

f:id:newnt:20201212133456j:plainf:id:newnt:20210706204339j:plain

精神コマンドの本や特性素材のもとも抽選対象だ。精神コマンドの本は青報酬、特性素材のもとは赤報酬だ。

イベント周回は苦痛なゲームが多いが、スパロボDDは勝手にオートで戦闘してくれるので楽でいい。録画したテレビ番組を見ながら周回チケットでイベント周回などができれば、有意義に時間が使える。スパロボDDにおけるゲーム時間もうまく活用しよう。