SUSHI食べたいの魅力

オレンジレンジの曲に「SUSHI食べたい」がある。

とにかく深夜に寿司が食べたいという歌詞とサイケデリックなアニメーションPVが魅力。

ツッコミどころは、謎の登場人物たち。寿司を求めてさまよう女、唐突にシャッターから出てくる謎の男、寿司をひたすら握る板前が出てくる。関連性ストーリーともに謎。

とにかく寿司の名前を連呼。考えられるだけ連呼だ。唐揚げ寿司も出てくる。たまにはピザを食べたくなるとも言っている。

寿司はおいしいと歌っているが、なぜか寿司が食べたくはならない歌だ。おさかな天国のほうが食欲が増すと思う。

話がそれるけどマグロが絶滅危惧種になった。昔は釣っても余るほど海を泳いでいたらしい。人間のエゴだろう。ウナギもやばい。

「SUSHI食べたい」ではこの世の終わりの日でも寿司が食べたいといっている。地球最後の日まで魚介類と人間の共存のためにできることを考えていこう。