スパロボDD イベント後半戦攻略

月2回開催のメインイベントは、後半戦になると第2次~第4次超級が追加される。f:id:newnt:20210824183926j:image

一番難しい第4次超級クリアは、役割とフレンド選択が重要だ。

まず防御壁だ。回避壁も有用だけど、ボスの必殺技を受けると致命傷になりやすい。そのため防御力の高いユニットを前線に送り出そう。

さらにフレンドユニットを活用しよう。強力なユニットがタダで借りられる場合がある。総合力40000以上のユニットはかなり強いぞ。フォロー以外のユニットでも相当な猛者がいるので借りてみよう。

フレンドは表示がランダムで、うまく目的のユニットが借りられない場合もある。適当なユニットがいなくてクリアできないときは、次の日に見てみると強いユニットが表示されることもある。

フレンドが重要なゲームのため、強いユニットを借りてクエスト終了後にフォローすればフレンドになれるかもしれない。以降のイベント攻略が楽になるので役立てよう。