サービスエリアなどにある自販機はいまやレアな存在。
ハンバーガーやラーメンなど、最盛期は数多く並んでいた。しかし最近数が減った。
YouTubeなどでは人気のジャンルだ。ラーメンの感想などが動画になっている。
魅力はやはり、安っぽさとしっかりの中間のフードクオリティだろう。しっかりしているが安い。
カップ麺の自販機はメジャーだと思う。建物の一角によくある。自販機で買うといつもより美味しい気がする。
今年のバッドニュースは、ホットスナック自販機(ニチレイ)が立て続きに撤去されたことだろう。サービスエリアの主力だったために惜しい。また新しい自販機は作られるだろうか。
弁当自販機は驚異のクオリティだ。個人経営だが本格だと専らのうわさだ。
飲み物だけではない自販機ワールド。見かけたら買いたくなる魅力がある。劣勢だからこそ応援しよう。