スパロボDD 合体攻撃

フリーダムとジャスティスの合体攻撃が待望の追加だ。

f:id:newnt:20210831184716j:image

2ユニットの出撃は必要なく、フリーダムかジャスティスどちらかに装備すれば発動する。

フリーダムに装備すると熱血がかかり、ジャスティスに装備すると2回行動できる。

ジャスティス3番目のSSRでもあり、かなりの強化だ。問題だった攻撃力も上がっていっきにエースユニットとなった。アスランの配布オーブもあり。

合体攻撃は、スパロボDDではどこまでトンデモになるだろうか。スパクロでは最終的にストフリとデスティニーの合体攻撃が追加された。原作ファン歓喜だったのを覚えている。

いつもの超電磁コンビに、ゼーガペインチーム、鉄血のオルフェンズチーム、エヴァチームなどの組み合わせで合体攻撃を希望だ。いずれほとんどのロボットに合体攻撃が追加される日もありえる。

家庭用ハードスパロボでは毎回ダイナミックプロの合体攻撃があるので、デビルマンマジンカイザー、ゲッターノワール鋼鉄神ジーグで「ファイナル・アルティメット・ダイナミックスペシャル」を見たい。

合体攻撃でさらなる展開を見せるスパロボDD。2周年イベントはもう少し大々的に進めてもよかったかもしれないという希望はあるけど、今後に期待。