スパロボ30に期待すること

スパロボ30ではどんなシステムや展開があるかきになる。

個人的には、オート戦闘がやや不安だ。スパロボDDでは必殺技を通常の敵に使ってしまう。この現象をオンオフできる仕様がほしいと思う。

また、いるだけ参戦や活躍しない作品がいないのが大切だ。30周年の記念に、いるだけ参戦は寂しいのでこの辺を要望したい。

Switchバージョンの容量や処理速度も気になる。Switchソフトはたまにラグやノイズがあるソフトも、少ないがあるらしいのでよい調整がほしい。

強すぎるユニットと、反対に弱いユニットが顕著なのもよくないと思う。ほどほどの調整が望ましいところだ。

発売までもうすぐの期待ソフトだけに、過去シリーズのいいところを引き継いで良作になってほしい。普段スパロボをやらないユーザーも、30周年記念作品のため、注目があると良いなと思う。