スパロボDD アニバガシャ2弾

ハイマット・フルバーストと、スクエアクレイモアのピックアップガシャが開催。

最近、期間限定パーツの復刻が多い。一回も再登場なしのパーツにも、近々機会があるかもしれない。

ハイマット・フルバーストがMAP兵器ではない珍しいスパロボDD。強いので構わないと言う話はある。


f:id:newnt:20210921062624j:image

スクエアクレイモアも、アルトアイゼンという人気ユニットに合った性能だ。近距離戦が得意な特徴を再現できている。

スパロボDDはユニットのイメージを大事にしている。属性や武器の種類もかけ離れないようにつくっていて、ゲームバランス優先ではない印象だ。

コンビネーションアサルトと、ハイマット・フルバーストを同時装備するフリーダムは、かなり優遇ユニット。期間限定パーツがないユニットと能力に差がありすぎない調整も期待したい。

今回のピックアップ2種類を既に持っていても、昇格素材+を入手できる。ユーザー本意なミッションといえる。

期間限定パーツ最強の状況は、しばらく続くかもしれない。初期パーツを昇格してエンジョイするのもそれはそれで楽しいとは思う。個人ごとに遊び方を見つけていけるのが、ゲームの真のあるべき姿かもしれない。