スパロボDD アークシャインボンバー評価

10月にゲッターロボアークの期間限定参戦が開催中。SSRは最新パーツらしい性能だ。


f:id:newnt:20211012180534j:image

気力上昇で攻撃、照準、防御が上がる。これは最近流行りの調整。

注目なところは、気力が一定を超えると2回行動になるところ。スパロボIMPACTの白い忍者(飛影)を思い出す。

運用は、前線で壁をしつつアークシャインボンバーでボスに大ダメージを与えることだろう。攻撃&防御タイプの標準的な役割だ。

攻撃&防御タイプは、ディーダリオンやマジンカイザーなどの強力ユニットがひしめくゾーン。2回行動で活路を見出そう。

イベントシナリオでは、3つの世界から来たゲッター達が共演している。スパロボ史上屈指のゲッター率となった。

ゲッターアークは期間限定参戦の代名詞となってくれると嬉しい。ゼンカイジャーのようにサプライズ参戦は単純にワクワクする。

ゲッターロボ世界はカオスの一言だ。全並行世界には何人の竜馬がいるのだろう。性格や言動もそれぞれ違うのだろう。

リセマラにも丁度いいガシャだといえる。ゲッターアークのアニメ視聴済でゲームを始めるなら、マストなガシャだと思うのでオススメ。