スパロボ30 BGMアレンジ

スパロボ30のBGMアレンジがかなりいいと思う。

Vガンダムの前期OPはギターアレンジで軽快な聞き心地だ。原曲のキーも遵守していていい編曲だと思える。

ジェイデッカー主題歌もグリッドマン主題歌もかなりいい。

宇宙ルートを選んだけど、いまいち参戦作品が増えない。

最近流行りのチマチマ遊べるスタイルを押し出している作品。開発陣のインタビューでも少しずつ遊べるように、工夫されているという旨の話があったと思う。

「夢のヒーロー」はグリッドマン世代には感涙だろう。本編でオリジナルグリッドマンになったが、スパロボ30ではいかに再現するか楽しみの一つ。

オリジナルBGMの原曲パックも販売している。ボーカルありがいい人にも優しい仕様。

プレミアムサウンドエディションがないのは、海外の人でも原曲で遊んでもらえるように、あとプレミアがついて買い難くならないようにという配慮らしい。

本気が伝わってくるスパロボ30。イージーモードでオートプレイでも楽しいので、気になっていたら是非遊んでみよう。体験版もある。