スパロボDD 勇気と共に狙い撃てガシャ


f:id:newnt:20211031174921j:image

エヴァ初号機陽電子砲は、かなりの射程範囲を誇る。一番の特徴は、精神コマンドを回復する能力。ヴァルヴレイヴⅠにもあったけど、限定パーツに相応な強さだ。

バリア無効がエヴァの役割になってきた。今後のバリア系ボスはあらゆる属性でエヴァシリーズにバリアを破られるだろう。


f:id:newnt:20211031174931j:image

ガオガイガーの「ディスクP」は、戦闘時相手の防御力を下げる。ボルテスの一文字斬りなどに似た効果のパーツ。

ガオガイガーの弱点である防御と照準も補っている。メインスロット装備が強いと思う。ゼンカイオーのSSRをサブスロット装備で移動力を上げれば、当面の弱みを解消もできる。

 

個人的評価は陽電子砲が大当たり、デュアルソーとディスクPは当たり、武装一斉射撃は普通。

ガオガイガーは、ハンマーヘルアンドヘブンをサブ必殺技スロットに装備するのもありだ。ディスクPで弱点をカバーがより使いやすさを高めるだろう。

 

関連として、ガオガイガーベターマンスパロボ30に参戦した。未来のGGGの活躍も見逃せない。