スパロボDD 二本の腕を振り上げてガシャ


f:id:newnt:20211215174824j:image

オーラ・アタックは、ビルバイン最大の回避性能を引き出すパーツ。

ターン経過、気力上昇で飛躍的に伸びる回避率にあわせて、攻撃性能も高い。

ハイパーオーラ斬りとの違いは、ブレイク性能の向上の有無だが、より高い回避を誇るのがオーラ・アタックとなる。

ビルバインでは初となる打撃属性のパーツだが、イベントボスが斬撃弱点のため、ビルバインは斬撃も主体であるので、切り替えが大事。


f:id:newnt:20211215174829j:image

野牛シバラク流×の字斬りは、戦神丸の能力を最大限カバーで、すべての能力が上がる。

デバフ(能力低下)のスペシャリストであり、ボスの防御と照準を下げて攻撃しやすくできる。

シバラクは配布オーブがあるため、ゲーム初心者にもおすすめできるパーツだ。おそらく無料セレクト交換所にも並ぶ日が来るので、バフ対象のワタルとともに活躍を期待できるはずだ。

 

大当たりは今回は無しという評価。ビルバインに配布オーブがなく、戦神丸はまだSSR1種類のためこの評価となった。

代わりに全パーツが当たりであり、どれも使い所がある。

戦神丸といえば、魔神英雄伝ワタルが映画化する。龍神丸とワタルの新たな冒険が胸アツ。

近年はアニメ映画最盛期であり、公開の瞬間がアニメオタク最高の栄誉期間といえる。

君の名は。あたりから続くブームのため、日本に生きるのなら見なければ損だ。どの公開予定作品も面白そうで、公開が楽しみなものばかりだ。