スパロボDD 2021クリスマスガシャ


f:id:newnt:20211225152906j:image

境界からの贈り物は、攻撃&防御タイプを攻撃特化と見まごう程に強化できるパーツ。

気力130以上という制約はあるが、攻撃力を1段階上げることが出来る。

精神コマンドは魂2回で標準的だが、条件が揃えば現状最高火力を出せるパーツといえる。

 


f:id:newnt:20211225151315j:image

変わらぬ想いは、攻撃特化タイプの攻撃力が大幅に上がる。照準も上がるため弱点が補える。

セールスポイントは、攻撃特化ならどんな機体でも大幅に攻撃力が上がる点。

バルバトス第6形態、真ゲッター1などがさらに役割を伸ばせるため汎用性、強さ共に文句がない強力パーツだ。

精神コマンドも勇気2回とオンリーワンで他にない強みといえる。命中率では困ることがないパーツでもある。

 

卯都木命とハーザがモチーフのパーツがそろった。

ハーザは味方部隊に重要なヒントをくれる重要キャラで、部隊の行動指針を決めてくれる、どのシナリオでも活躍があるキャラ。

卯都木命は本編で幾度も命の危機に瀕するが、仲間との絆でそれを乗り越えるガッツのある人物。

 

攻撃力を重視したラインアップのため、2種類ともボス戦で強い。新規追加の2枚とも大当たりという評価だ。

どちらか一枚確定のほうは、250クリスタルで引けるため、どちらも欲しい人はまず250クリスタルで運試しするのもいいだろう。