スパロボDD 風の調べ、水の流れガシャ


f:id:newnt:20220115162133j:image

ブラストガンは、大地やラビがいれば、ウインザートによって周囲への攻撃力、照準値を向上できるのが特徴。

ハリケーンスマッシャーをサブ必殺技スロットに装備すれば、二重に能力向上を付与できる。

照準値の向上がさらに際立つパーツであり、迎撃戦でハイスコアを狙う場合も強い。

必殺技が特殊属性に偏重している点も、有効な弱点属性のボスに対して遠距離攻撃をできて便利。

ウインザートは精神コマンド狙撃と相性がいいといえるだろう。


f:id:newnt:20220115162138j:image

フリーズクラッシュは、防御力と運動性を下げることができる。

能力値低下必殺技が2種類になったので、ボスにより使い分けることができて、テクニカルに戦える。

ウェーブカイザーをサブ必殺技スロット装備で、射程範囲も補える。

こちらのパーツも、大地やガスがいれば強くなる。アクアビートはデバフに特化したユニットになった。

 

魔導王グランゾートスパロボシリーズ初参戦であり、優遇措置がある。

グランゾート関連のユニットにハズレ無しで、最近ゲームを始めた人にも推薦できる性能のパーツがそろったガシャだ。全パーツ大当たりと評価したい。

スーパーグランゾートなども実装があるか期待値が高い。今作品のユニットはどれも新規参戦でしかも強く、ファンサービスに溢れているのでいい傾向だ。