スパロボDD 2章part6振り返り

オルガと兄貴分の名瀬が状況を報告。三日月は半身の感覚を失調してしまった。(鉄血のオルフェンズ

グラドス軍(蒼き流星SPTレイズナー)は、衛星からの長距離兵器で地球の主要都市を狙撃。2回目の発射を阻止するディバイントゥアーズによる作戦が始まる。

各作品の主人公たちが、グラドスの衛星を破壊する。

エルエルフ(革命機ヴァルヴレイヴ)が、衛星はギャラルホルンらが破壊したことを示唆する。

味方部隊の別動隊がグラドス軍を迎え撃つ。戦いの中で、ドルシアやギャラルホルンが一時的に味方部隊に協力する。

エイジ(レイズナー)はグラドス創世の秘密を誰にも明かさず最終戦に臨む。戦闘で明弘(鉄血のオルフェンズ)がゴステロレイズナー)を撃破。

レイズナースコープドッグ装甲騎兵ボトムズ)が敵艦に取り付くが、空間跳躍で戦艦ごとどこかへ飛ばされる。

獣神ライガーの一行らが白竜湖でドラゴナイトの子供に遭遇。不思議な力を目の当たりにする。有益なものがないか神社を探索する。

神社の捜索から得たヒントで、遺跡を見つけた一行は、ゲートを開き、空間跳躍に使えないか探る。

ドラゴ帝国(獣神ライガー)が攻めてくる。ドルアーミーが剣の祖父を人質にする。

祖父を助けたが、ドルアーミーの攻撃でライガーが窮地に陥る。

ベガルーダを召還したまい、ゆいは、剣に新たな力を授ける。戦いはライガーの勝利に終わる。

ディドは預言者ハーザとの会話を可能にするが、条件付きであまり信憑性がない。先程見つけた、ゲートを開く遺跡を管理することができるか調査する。

遺跡によってハーザはこれまでより頻繁に情報のやりとりができることを示唆する。

ディバイントゥアーズらはヒイロガンダムW)らのいた世界へ跳躍する。アキトは単身戦域を離脱。

アキトの過去に触れるディバイントゥアーズ。

五飛(ガンダムW)を含めたナデシコクルーらがブラックサレナの正体に気づき始める。アキト(機動戦艦ナデシコ)らはヒサゴプランの遺物を見つける。

ユリカ(ナデシコ)が遺物によりボソンジャンプの演算ユニットにされていて、アキトが行動するのはそれを奪還するためだと判明。

五飛とアキトらは北辰と戦う。因縁があるアキトは北辰を追いかける。

wZero部隊の日向がアレクサンダでブリタニアと交戦する。

満身創痍の日向をディバイントゥアーズが回収する。


f:id:newnt:20220201161725j:image

今回のシナリオは、劇場版ナデシコガンダムWライガーレイズナー、亡国のアキトが活躍した。

ガンダムWのキャラは、異世界に存在していると明言。カトルとトロワもいずれ合流するかもしれない。

シナリオ追加ペースが上がってきているので、全ロボットが戦うクロスオーバーを見たいという要望がある。さまざまな作品に活躍を期待したい。