スパロボDD ランページ・テイマーズガシャ


f:id:newnt:20220228163449j:image

ランページ・ゴーストは、アルトアイゼンに装備すると、ブレイクゲージ削りが得意になる。

攻撃&防御タイプは強力なユニットが多い。アルトアイゼンは弱体化無効もあるし、戦闘時に敵の能力低下がかかるところが強い。しかも2回行動でマップを駆け回れる。

 

ヴァイスリッターに装備すると、得意の遠距離攻撃がさらに強くなる。

制圧戦報酬ユニットはオーブが集めやすくて、ステータスが高い傾向にある。

攻撃&命中タイプで実弾が得意、という点で他のユニットにはない活躍ができる。


f:id:newnt:20220228163454j:image

ハミング・バードは、複数の能力低下ができるパーツ。

戦闘時に低下と、命中時低下、さらに気力低下まである。

能力低下で右に出るものはないレベルで、インフレの息吹が見て取れる。

弱点は、バランスタイプすべてに共通する、特化した性能がないことだが、精神コマンドや味方のサポートで補うこともできる。

ゼーガペイン系のユニットに近いパーツ。このパーツでバランスタイプはさらに層が厚くなった。

 

最新ユニットに強力なパーツもいいが、不遇ユニットにも新たなパーツがほしいところだ。

ランページ・ゴーストは期間限定パーツのため、復刻以外の今後のガシャでは出ない。欲しい人は引いておくべきだ。