合図一声、拳をかざせガシャ


f:id:newnt:20220315164558j:image

グレートブースターは、グレートマジンガーを戦闘のプロにできる。

気力上昇、戦闘回数で照準値まで上がるため、従来の弱点を克服している。

属性が打撃であり、命中すると挑発が発動することから、HP回復のバックスピンキックと機能的な組み合わせだ。

アクション数が、特性5でも3ターンなことだけがやや惜しい。

グレートマジンガーは打撃アタッカーに適任となった。

命中すると我慢が発動する唯一のバーツでもある。


f:id:newnt:20220315164603j:image

マッハドリルは、鋼鉄ジーグの攻撃力と命中率を飛躍的に向上できる。

しかし防御力向上がないため、インファイトは得意ではない。

自分のターンでのみ命中率が飛躍的に伸びる。敵ボスに対して一撃、さらに命中率向上が発動したあとでダイナマイトキックS、というコンボも可能だ。

ジーグブリーカーとスピンストーム、どちらを入れ替えるか悩む。目的に合わせて使い分けることができる。

攻撃&命中タイプのユニットすべてに言えることが、精神コマンド狙撃が補助で必要。

不屈やひらめきも同時に使っていこう。

 

おまけにガシャを引いてみたので結果は、

1週でグレートブースターが出た。しかし4周したがマッハドリルは出ず。

交換所でマッハドリルを交換した。4周すると交換所でパーツと引き換えできるので活用しよう。