スパロボDD 虚空を貫く閃耀ガシャ


f:id:newnt:20220331163025j:image

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーは、基礎能力が一段回上がるだけでなく、サブ必殺技スロットでも強い。

注目すべきはサブ必殺技スロット装備時であり、気力上限が20増える恩恵は計り知れない。

メイン装備では、気力上昇で他を寄せ付けない回避性能が付与される。

フィン・ファンネルとこちらは、メイン装備をどちらにするか迷うところ。双璧をなすパーツだ。


f:id:newnt:20220331163030j:image

ラムダ・ストライクは、気力上昇でパラメータが上がるだけではなく、ラムダストライク命中時にも能力に補正がかかる。

ラムダショットとほぼ同性能だが、特性値3以上ならアクション数2ターンで使えるし、命中補正も高い。

アーバレストは計5枚SSRがあり、リストラ候補ができてしまう。枠内3枚のSSRをどれにするか選択が必要。

 

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーは期間限定パーツのため、今後のガシャには復刻を除き登場しない。欲しい場合は引いておく必要がある。

アーバレストは配布オーブがあるかどうかで性能にかなり開きができるため、やや古参びいき。汎用オーブの拡充が待たれる。

 

イベントBGMの「疾走」は、本編でアーバレストがラムダ・ドライバを発動したときのBGM。

コダールを連続で撃破し、ゲイツの機体を倒したシーンでも流れた。

実はゲイツ戦で、衛星放送のときは、オープニングテーマの「南風」が流れた。個人的にこちらのほうが爽やかで気に入っていた。