スパロボDD 夢を求めて未来に向かえガシャ


f:id:newnt:20220515154623j:image

龍雷拳は、攻撃&防御タイプの特徴を兼ね備えたパーツ。

陸にいるときパワーアップは、ライガーにもある特徴で、防御力も上がるため有用だ。

炎龍拳により気力上限をアップでさらに強化、

敵からの弱体化無効化もシンプルに強い。

総評として盤石な性能といえるだろう


f:id:newnt:20220515154627j:image

αβγアタックは、弱点のスピードを上げるパーツ。

敵の気力を下げる効果もあるため、ほかのSSRとの組み合わせでも強い。

スーパーロボットは、スピードがいまいちのため、他のユニットも今後のパーツで改善していくかもしれない。

 

今回のガシャは、スパロボ初登場がかなり遅れたコンビだった。

魔神英雄伝ワタルダルタニアスは、スパロボに参戦が望まれていたが長らく実現しなかった。

他にはグランゾートがいて、DDでようやく参戦。

あまり参戦しないユニットにも注目があるとより良いと思う。